本日ただいま王様ラジオ出演中!

今日はサタデーホットリクエスト最終回(´;ω;`)

というわけで13時から放送中とのことで、いままさに王様ほか多数のゲスト出演中。

前回、前々回と、16時以降の枠でメインだったけども今回はどうでしょうか。
時期的には4日後に発売控えたアクホラ関連の情報もありそうだけど。新マキシ「イド森(どう略せば良いんだろ?イドイド?)」の情報あるかなあ。

視聴できる方はこちらの歴代サタリクスレに情報頂ければ嬉しいですのー。

本家更新!

Sound Horizon本家サイト

新曲について色々と書かれてます! やはり新曲の略し方について言及が(; ・`д・´) そういえば例の特設の特設ページにサラっと重要ワードが書いてありましたが、イドイド(暫定)の舞台は「中世から近世へと至る仄暗きドイツの森」と、かなり具体的に書かれてるのですよねい。
世界史ワードとしてみると中世と近世の定義はわりと曖昧で、ルネサンスから大航海時代あたりが、中世と近世の境界線。
この辺の歴史だと、海洋国の方は有名人目白押しだけど、ドイツ人は、パッと思いつく人物が居ない時代ですねえ。ドイツ版の神聖ローマ帝国あたりか。
この近辺史の「航海士イド」が、どういう物語を背負ってくるのか、楽しみであります。あと北欧の座り易い椅子出てこないかな(; ・`д・´)

こん様、タレコミありがとうございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です