DVD再生できへん(゚дÅ)

今日の残念だったねェスレはここですか(゚дÅ) …

フラゲ組も残念組も、コメントに今の気持ちを書き込むと良いよ(゚дÅ)  できればどこで頼んだかとか。
ネタバレとかは、明日(25日)の23時解禁。四方山板にスレ立てます。
コメント見てると、

TUTAYAとかで、店員さんが初回特典の存在に気づかず、特典無しで渡すケースが多発している様子(;´Д`)

カウンターの後ろ等に別箱で置いているはずなので、もし(初回特典付予約で)付録を付けずに渡された場合は、断固抗議すること!!!!

ちなみにTUTAYA,タワレコの付録は、DVDパッケージと同サイズの紙製のむきだしのケースなので、確かに言われないと気づかないかも…('ω`;)

そんなことより(26時追記)

さて。
ワタクシの報告など…

コメント(隠れちゃってるけど) のとおり、ツタヤ店舗販売でフラゲ成功━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さきほど家に帰りまして、ワクワクしながら再生━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

DVDドライブ、デコーダ、およびビデオカードの間でデジタルコピー保護エラーが発生しているためこのDVDを再生できません

( ゚д゚)…。

エラー番号とか調べてみたら、

C00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました

この問題の解決には、Windows のトラブルシューティング機能を利用できます。Windows ヘルプの「DVD に関するトラブルシューティング」に記載されている「デジタル コピー防止の問題が発生したというメッセージが表示されます」を参照してください。

注の画像

  • DVD を再生するには、DVD-ROM ドライブと、ソフトウェアまたはハードウェアの DVD デコーダがコンピュータにインストールされている必要があります。互換性のある DVD デコーダがインストールされていない場合は、Windows Media Player に DVD 関連のコマンド、オプション、およびコントロールなどは表示されず、DVD を再生できません。既定では、Windows に DVD デコーダは含まれていません。DVD デコーダの詳細については、マイクロソフト Web サイトの DVD デコーダ プラグインのページを参照してください。

とのこと( ゚д゚)

…アレ…?
要するに再生ソフトがインストールされてないってこと…?

そういえばDVDドライブ買い換えたとき、バンドルCDごと売っぱらったけど、買ったドライブはバンドルCD無しのバルク品…

アレ…?

アレ…?

 

今夜のマイブーム。
白い箱と青い箱を入れ替えてにやにやして、また元に戻す。繰り返す。これ最高。
うわ、指に銀粉ついた。

DVD再生できへん(゚дÅ)” に対して28件のコメントがあります。

  1. ぐっこ@管理人 より:

    …とはいえまだ慌てる時間じゃない…。TUTAYA三宮店は23時までやってるのだから…!

  2. ぐっこ@管理人 より:

    ネタバレとかは発売日の23時から…。雑談スレ復活させようかな…

  3. ゲストユーザー より:

    ツタヤから連絡来ました。「発送が遅れて今日届きません」という連絡でした。…何この残酷な仕打ち。いや発売日明日なのはわかっているけれども。

  4. ゲストユーザー より:

    昨日配送メールがきて、今日の夕方に受け取りました(^ω^)

  5. ゲストユーザー より:

    ツタヤから連絡来ました。「手違いで発送が遅れる」という連絡でした。「発売日にも間に合わないかも」とも言われました。…なにその残酷な仕打ち教えて神様…!

  6. ゲストユーザー より:

    アマゾン組です。ペリカンの配達状況の案内を見ながらやきもき中。
    東京を出て早12時間、私のDVDは今どこを走っていますか。
    余談ですが難波のとらのあなではがっつり売られている模様です

  7. ゲストユーザー より:

    ぐっこですが、今ツタヤ店頭で入手デキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━!! 今日は久々にいい汗かけそうだわ!

  8. ゲストユーザー より:

    うわ、我ながら↑なんという空気の嫁なさ。ごめんよ…(ノД`)

    にしても、このサイト携帯で使いづらいなあ…やっぱズーブスのがよかったか…(´・ω・`)

  9. ゲストユーザー より:

    とらのあなでは2時辺りから売られてたみたいです。2時半辺りに行ったら買えました。

    4時あたりかと思ったんですけど、今回は早かったですねー。

  10. ゲストユーザー より:

    TSUTAYA組みですが、自分の付近にある店にはどこも置いてないようで・・・。
    買えた人はどこで購入しているんだろうかと思ってしまう程廻りました。(4店舗ほど)
    また、明日覗いてみようと思います(。。

  11. ゲストユーザー より:

    セブンアンドワイで予約したら今日の午前10時には到着していたみたいです。

    そして今手元にはDVDが!

    銀には触れないでください!!

  12. ゲストユーザー より:

    19時ごろ近所のTSUTAYAに行ってきました。

    「お電話もらっていませんがもらえますか?」

    と、聞いて予約レシートだしたところもらえました。

    しかし、手渡されたとき予約特典がついてませんでした。

    予約特典を探してもらったところ時間がかかりましたが出してもらえました。

    友人は他県のTSUTAYAでしたが、予約特典がついておらず、再度確認してよく探してもらったらあったとのことでした。

    なのでTSUTAYAはとにかくよく探してもらったほうが良いみたいで…

  13. ゲストユーザー より:

    14時頃、予約したTSUTAYAに行き届いているか確認していただいた所商品がありました。

    しかし、初回特典に破損があり交換して貰えるか確認をしていただいた所、メーカーに在庫があれば破損無しの初回特典が貰えるとの事です。

    店員さんに聞くと結構そのような報告がなされているようですので、破損の有無を購入時に確認、破損が有れば店員さんに聞き交換が出来るかどうか確認をしてみてください。

  14. ゲストユーザー より:

    はじめまして、初コメントです。
    タワレコで予約したところ、今日の夕方には届いたらしいですよー。早速受け取ってきました!

  15. ゲストユーザー より:

    今日の夕方3時かな? 行ったらありました!
    そもそも電話連絡なんてあてにしてないので、入荷当日に問答無用で行きます

    店員さん、目の前に特典の入った箱があるのに「あれ?あれ?」って、探さないで下さい。
    その紫の物が入ったダンボールにはSoundHorizon Roman 特典って書いてあるじゃない!
    あやうく目の前にあるのに電話で「えと、SoundHrizonの特典て~」
    って問い合わせられかけました。
    いや、問い合わせちゃってたかなあれは。

    何とかかんとかゲットしまして、レジを離れてふと、後ろにいた人も予約品を取りに来てたようで
    何かぴんときた。
    もしや、貴方もですか!?(誰も彼も自分と同じだと思うなよ。きっと違う商品だよ…)
    店員が取り出した商品は…Roman! しかも2枚! よし来たサンホラー!

    Romanを感じました。

  16. ゲストユーザー より:

    予約した時点で「前日の24日には受け渡しできます」とはっきり言われましたので、お言葉に甘えて午前10時頃にフラゲさせていただきました。

    もちろん連絡なんて待たずに直行で。

    店員に「予約特典? えーと……ないです」と言われた時には絶望しかけましたが、粘り強く頼んで探してもらったら無事見つかって何とかGET。

    もっとよく探してから結論を出してください、頼むから……

  17. ゲストユーザー より:

    俺も蔦谷にやられた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    でも郵送してくれるらしいのでホッ。

    byみげる

  18. ゲストユーザー より:

    TSUTAYAとタワレコで受け取って来ました!(そして今まで見てた)

    TSUTAYAの特典ですが、大きめのTSUTAYAで予約したせいか、午前中に取りに行ったのですが、

    何も言わずにちゃんとつけていただけましたー。

  19. ゲストユーザー より:

    自分アマゾン組です。

    発売日が近い別の商品も同時注文したら

    まだ発送してくれません・・・

    別商品の発売日はDVDよりも早いのに!なぜ、なぜなの!?

  20. ゲストユーザー より:

    フラゲ組です

    Amazonで注文しました

  21. ゲストユーザー より:

    TSUTAYAの特典って朝色仕様のことだよね??

  22. ゲストユーザー より:

    というか、アナザーボックスってなに?中味は?

    TSUTAYAでフラゲしたのに、何もなかったよ。

  23. ゲストユーザー より:

    陛下のお言葉中に一瞬止まりますorz

    昨日地元のCDショップにてフラゲ組。

    特典とかは一切ないですが、入荷の電話が1時過ぎに着ましたよー。

  24. ゲストユーザー より:

    昨日タワレコでフラゲ完了いたしました!

    私の利用したお店では親切にも既にアナザーボックスとまとめて包装されてありました。

    予約してあったからですかね?

  25. ゲストユーザー より:

    デコーダのないサンホラー諸君へ

    つミMedia Player Classic

  26. ゲストユーザー より:

    TOLで予約して、昨日夕方ゲットしてきました~

    私のところも親切にも小さな段ボール箱に特典・DVD両方一緒に梱包されてあって、特にトラブル等はありませんでした。(レジ裏待機じゃなくて倉庫(?)にでもあったらしく、店員さんに探しに行かれましたが^^;(そして私の後ろには行列が…orz;;))

    鑑賞はまだしていませんが、今度の土日にでも時間をとって、ゆっくり一人鑑賞会でもするつもりです。(…ぁ(痛;)

     

    …DVD鑑賞会、せっかくハガキゲットしたのに行けなかったので・・・(涙)

  27. ゲストユーザー より:

    予約せずに近所のTSUTAYAに行ったら普通にありました。朝仕様。

    特典のBoxは店員さんがしばらく探し回った挙句すぐ近くの引き出しから発見されました。

    パスポートの裏表紙にロゴとは別に銀箔が振ってあったんですが、あれはデザインなのか・・・それともただのゴミ?

    指でこすったら取れちゃいましたがorz

    銀箔要注意です・・・!

  28. ゲストユーザー より:

    すっかり忘れていたのですが…

     

    わたしもTSUTAYAです

    TOLで予約しており、予約特典もつくとのことで、確かについていたのですが、

    帰ってから開封してみたところアナザーボックスにもDVDケースにも傷やスレがありました

コメントは受け付けていません。